荒波〜私は死なないわ。米国株は最強だもの。

日々の投資履歴や投資をするためのマインドセットなどを記録します。

2021年4月 投資実績まとめ

2021年4月末実績

f:id:aranamireii:20210504232242j:plain

2021年3月末実績

f:id:aranamireii:20210504232427j:plain

先月末と比べると

709万→761万となり

一か月で52万円増えました。

なかなかいい投資結果ではないでしょうか?

爆益ではないものの、じわじわと増えています。

 

やはり投資成績がいいのはTQQQの実績ですね。

先月に引き続き、ここへ資金を移動させるのがよさそうな気がします。

 

【特徴的な買い】

①米国個別株の購入

先月から開始した決算原理主義のじっちゃまの投資法ではなく、「新高値投資法」による個別株購入です。

これは簡単にいうと、長い下げやレンジ状態にあった株価が新高値をとった瞬間に飛びつき、その後の上昇トレンドを狙うという投資法です。

カップウィズハンドルなどの有名なチャートパターンがありますが、そのような期間を経て充電満タンとなった株価が一気に爆発する瞬間を狙います。

先月から開始した、じっちゃまが提唱してる決算による売買手法については深く納得しており、実践しています。

しかし、その株価がいつ上がるかわかなない状態でずっと持ち続けているのは資金効率の面からいくとデメリットもあるなと感じました。

その結果、オニールやミネルヴィニの投資法がとても光って見えました。

今月の新高値投資法による成果は以下になります。

 

AZEK +0.2%

FND     +4.5%

LOVE    +8%

MAS    +5%

YETI  -0.3%

 

えっ?

成績良すぎない??

これもしかして、投資の世界にはないという「聖杯」をみつけてしまったんじゃないの???

必勝法ってやつ??

まぁまぁ落ち着いて、落ち着いて、、

来月もこの手法を続けていきたいなと思います。

 

【特徴的な売り】

ETF「BLOK」を全売却。

これは仮想通貨のボラに耐えれなくなったからといっていいです。

COINBASEがIPOし、大した仮想通貨に過熱感が生まれなかったので、当面は材料出し尽くしで軟調になると予想しました。

けどもブログを書いている今もめちゃめちゃ仮想通貨上がってますが、、、

まぁ、仮想通貨と金融との関係はデリケートだし、別にETHやBNB保有しているので、PF全体に占める仮想通貨関係の割合をさげることは成功したかなと思います。

 

【まとめ】

今月は新高値投資を始めて、かなり忙しかったです。

正直、仕事して子どもの世話して、夜は投資の勉強とかなり忙しいです。

ですが、会社はいつまでもあるわけではない。

定年が延長されて70歳まで働くなんて考えられない。

そういった不安を払拭するために今が頑張り時だとおもって、あの分厚いオニールの成長株投資本を読みます。

そして、終わったらミネルヴィニの本も読みます。

自分が今していることを信じて突き進みます。

 

最近は相場が良くないので、これからはバイアンドホールドだけしていても大した儲からないような気がしています。

ある程度スイングトレードなどを混ぜて、パフォーマンスを上げていく必要があるかと思います。

 

 

【おまけ】

最近、投資関係のツイートしている人が減ってませんか?

株価がバシバシ上がらないから、つまらなくなったのでしょうか?

それとも、リスクとりすぎて退場でしょうか?

私はFIREをマジで狙っているので、細く長く相場に居続けます!(^^)!