荒波〜私は死なないわ。米国株は最強だもの。

日々の投資履歴や投資をするためのマインドセットなどを記録します。

21021年2月運用実績まとめ





1ヶ月間のポートフォリオの変化をまとめてみたら、驚異の入金力で、資産は増えていました!

労働最強!!

667万円→674万円

前月比+7万円


f:id:aranamireii:20210301154006j:image
f:id:aranamireii:20210301154012j:image

2月の取引銘柄
【新規購入】
ARKK→25万円
自分でトレードするよりもARK社に任せた方がパフォーマンスがいいと思ったため

BLOK→10万円
仮想通貨が暴騰してるけども、その波に乗り遅れたので、仮想通貨で恩恵を受ける銘柄のETFならば今後上がることを予想

 

【新規購入】
QCLN→10万円
➡️バイデン銘柄枠として購入。今後クリーンエネルギーはホットなテーマ。バイデン政権中はとりあえず保有。長期で考える。

 

【新規購入】

投資信託 ナスダックレバ→30万

ジュニアNISA枠で購入

超長期として考えているので、タイミング等は一切考えず購入。

 

【売却】
UBOT
➡️ロボット工場、AI関連はホットなセクターだと考え購入したが、組み入れ銘柄比率が日本株で50%程あったことがわかり、売却。
日本企業の未来を長期で信じることはできなかった。
購入する前にきちんと組み入れ銘柄を調べることを徹底する。

 

【売却】
投資信託 オールカントリー
➡️オールカントリーは間違いないと確信しているが、パフォーマンスを考え売却。
やはりオールカントリーよりもホットな銘柄の方が資産の伸びを実感すると考えた。

 

【まとめ】
2月はリスクが小さい銘柄からハイリスク銘柄への乗り換えを行った。しかし、その直後に金利の上昇により大幅な下落。
新規購入銘柄は軒並み含み損となった。
これはあくまでも乗り換えによるものなので、乗り換えをしなかったとして、UBOTやオルカンをそのまま所持していても、それなりにマイナスになっていたと考えると、このタイミングでスイッチしても後悔はないかなと思う!